イシス=モロク(1つだけ言えることは、火星は凶星であり、死を司る。イシスによる復活など有り得ない。捏造だ。): これから来る君へ
火星=イシス=アモン (悪魔)=アモンまたはアメン(Ammon, Amun) - 古代エジプトの神。
2012年3月21日 16:22
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iグーグル社会欄「あった」「やった」 ←イシスことアモン=モロク死亡。
アモン (悪魔) モロクの正体=アモン=イシス!
コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』の挿絵におけるアモンの姿 =イシス
アモン(Amon,
Aamon)は、悪魔学における悪魔の一柱。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の一柱で、デーモンの40個軍団を配下に置く序列7番の大いなる侯爵。
彼は神
『大奥義書』によるとサタナキアの配下にあるという。
悪魔の君主の中で最も強靭であるとされる[1]。口元から炎を吐き出しヘビの尾を持つ狼の姿で現れるが、魔術師が人間の姿を取ることを命じると、口元から犬の牙を覗かせたワタリガラスまたはゴイサギの頭を持つ男性の姿を採るという。コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』の挿絵ではフクロウの頭と狼の胴と前足、蛇の尾を持つ姿が描かれている。ルシファーが神に反旗を翻した際に義勇軍を率いて駆けつけたとされる。
自分を召喚した者に過去と未来の知識を教え、人同士の不和を招いたり逆に和解させたりできるという。詩の才能にも優れており、ソロモンに呼び出された際に詩を披露し、諸侯を唸らせている。この詩は『旧約聖書』の『詩偏』に収録されている。
エジプト神話に登場する神のごとく獣の頭部を持つこととエジプトの最高神アムンとの名前の類似から、アムンが悪魔として解釈された存在とされる。『地獄の辞典』においても、アムンと同一視されている。
ロンメルは、ルーティングされた場所
七つの大罪の一つ「強欲」を司る悪魔マンモンや『ゴエティア』や『ホノリウスの書』などに登場する四方の王の一人アマイモンと同一視されることもある。しかし、エジプト起源と考えられる。また、アマイモンの名前はギリシア語の「熱望する」を意味する単語に由来するとされている。
脚注
1.^ Pseudomonarchia Daemonum
2.^ 『悪魔の事典』
p.58、p.60、pp.386-387
3.^ The Book of the Sacred Magic of Abramelin the Mage,
p.111
モロクは極めて残忍な神で、ユダヤ人に最も忌み嫌われる存在のひとつという。ミルトンは、母の涙と子の血にまみれた魔神と蔑み、プランシーは、地獄会議の主要メンバーで涙の国の君主であるとした。ソロモン七十二柱の「21:マラクス」のルーツでもある。
どの国でインカが住んでいるのですか?
モロクは元来、ヨルダン東部のロトの子孫:アモン人の強壮な神であった。(イシス=モロク=アモン確定!)その姿は「青銅の玉座に座る王冠を被る牛頭神」として描かれる。モロクの残忍性を象徴付けたのは、王に力を与える代償として初子を贄とさせたことだろう。この贄の儀式は、エルサレム南端のヒンノムの谷=(ゲー・ヒンノム転じてゲヘナ)の聖堂で行われた。聖堂に響き渡る盛大な音楽の中、親は子を炎へ放り込むという…。
この贄の惨劇と、後に此処がゴミと罪人の焼き場となって禍々しい炎を上げ続けた事が相まって、人々はこの炎に地獄絵図を重ね合わせた。こうして、地獄の劫火は「ゲヘナの火」と呼ばれるようになる。
また、ユダヤのラビ(律法学者)は、地獄の中心に「巨大な真鍮製の両手を拡げた牝羊頭の」モロクの神像があると考えた。神像の内部は、灼熱の炎で満たされた七つの小部屋に分かれ、それぞれに贄として小麦粉・キジバト・牝羊・牡山羊・仔牛・牡牛、最後に子供が置かれた。そして、この贄を焼き尽くす神像からは、断末魔の叫びが絶える事は無いのである。
生贄の儀式はユダヤ人がゲヘナの地を支配するようになってからも暫く続けられていたようだ。…このような行為が絶えぬのは、力への渇望を抑えられない人間の罪深き性ゆえであろうか?
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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